茅ケ崎支援学校PTA

茅ケ崎支援学校PTAのイベントや活動を紹介しています

茅ヶ崎共生社会フェスに参加

3月2日 梅田小学校の6年生が企画した『茅ヶ崎共生社会フェス』に、ゆうとりんズLIVE出演しました🎵

共生推進チームの先生方は、久しぶりの共生プロレスと『スイミー』🐟を熱演。

 

左:スイミー 右:共生プロレス

ワークショップでは、視線入力ゲームコーナー👀を。

そして私たち保護者も、塗り絵🖍と缶バッジ⭐️作りのコーナーを用意。

お陰様で大好評、行列が出来るほどだったのは次回工夫したいと思います。

3月2日『共生社会フェス』会員さんの声👩
私も息子と参加してきました!!
梅田小学校の6年生が考えてくれた共生社会のイベント。

グラウンドでは福祉事業所のブースや地域のブースがあって、6年生も一緒に販売のお手伝いをしていました。

 

小学生や親御さん地域の方もいらして、今まで見たことのないイベントでした。
(時代が変わってきてるなぁ〜⤴︎としみじみ)
またこのような機会があれば、ぜひ参加したいです♪
支援学校PTAとしてワークショップブースを出してくれた役員さんとお手伝いしてくださった方、どうもありがとうございました。

 

www.asahi.com