茅ケ崎支援学校PTA

茅ケ崎支援学校PTAのイベントや活動を紹介しています

校長先生とお話しする会を開催しました

2023.12.13(水)

校長先生とお話しする会を開催しました。(参加者約20名)



保護者から校長先生の経歴や趣味、そして学校生活に関する質問があり、それに丁寧にお答えいただきました。

先生は給食の好みや学生時代の思い出、趣味や特技についても楽しく話してくださいました。

会場では笑い声も絶えず、和やかな雰囲気となりました。

 

校長先生の経歴についてお聞きする中で、茅ケ崎支援学校の開校準備に携わったことや、特別支援課長時代には医療的ケア体制の充実(看護師の増員)や高等部知的障害教育部門のスクールバス導入にご尽力されたことを詳しくお話しいただきました。

保護者たちは校長先生の長年にわたる障がい児教育に対する熱意とご尽力に感謝の意を示しました。

保護者からは「是非、校長先生を引き続きお願いします」という声が寄せられました。

校長先生、参加された保護者の皆様ありがとうございました。