茅ケ崎支援学校PTA

茅ケ崎支援学校PTAのイベントや活動を紹介しています

座談会「卒業後の豊かな生活にむけて、現在やっておくべきこと 」を開催しました

2024.02.29(木)

「教育一筋40年」長年障害のある子ども達の教育に携わってこられ た、伊藤 大郎(いとう だいろう)氏を講師にお招きし、「卒業後の豊かな生活にむけて、現在やっておくべきこと」をテーマに座談会形式でお話を伺いました。(参加者約30名)

参加者からは「伊藤先生の長年の経験に基づくお話を伺うことができ視野が広がった」「将来のことを聞けてよかった」

「話しやすい座談会形式が和やかで良かった」「他の保護者の方の状況を聞けて参考になった」「悩みをシェアできる場になった」とのお声をいただきました。

伊藤先生、参加された保護者の皆様ありがとうございました。

f:id:cgsk3s-pta:20240320180848j:image