茅ケ崎支援学校PTA

茅ケ崎支援学校PTAのイベントや活動を紹介しています

車中泊体験2022

車中泊体験を行いました!

10月7日(金)~8日(土)

参加→本部役員8名+子供8名+先生方(宿泊4家族+校長先生・小川先生)

気持ちの良い気候の中行う予定が・・・大雨&11月中旬並みの寒さ!!でしたが…無事全員で参加出来ました。

★感想★

校長先生

「当日はソファーで寝ました。貴重な体験が出来て、参加者全員が元気に帰宅出来て良かったです」

小川先生

「子供たち同士の関わりもあって、微笑ましく可愛かったです」

役員

「防災グッズを買って満足してしまいがちでしたが、大雨の中リアルに避難した気持ちで実際に使って、みんなでシェア出来たのはとても貴重な体験になりました」

「朝から凄い雨で本当に避難している感じで良い体験が出来ました」

「中々家族だけではやることの出来ない、非常食の試食や車中泊を体験する事が出来て、とても良い経験になりました」

今回の体験で改めて気づいたことや反省点、準備していて良かったものなど、ここでは紹介しきれないのできらめき祭でポスター展示しました。